CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホロクリンジェル

<<   作成日時 : 2007/05/18 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GekkohさんのHP
画像

で紹介されているエキパイの焼け落としケミカルです。

一番左のHRトラベルが張られてる小さなプラスティックケースです。

その他に「はけ・仕上げ剤・ペーパータオル・スチールウール」です。

画像


クロ号は1ヶ月のGW期間中です。

画像


焼け色はそんなに気にならないけれど

エンジンの付け根部分が汚く焼けてます。

画像


作業中(数日かけてこつこつと)写真撮ってない。m(_ _)m

なにせ、エキパイ磨くのは初めてなので試行錯誤です。

タオルを包帯のように切った状態のモノが重宝しました。

画像


こっち側も光ってます。

画像


この辺りを磨くのに、ラジエターが邪魔ですが、

ラジエターは「動かさない方が良い」という

助言をいただき、刷毛をキメ細かく使いました。

(isiさん、声をかけておいてそのままでごめんなさいm(_ _)m・・・)

だれかエキパイ磨き得意な人・・・おしえて。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジエターは外さない限り、ちょっとぐいら前後に動かしても大丈夫ですよ。
ステンレスエキバイは、耐熱ワックスをかけておくと綺麗な状態が長持ちするようです。但し、定期的(3ヶ月ぐらい?)にメンテナンスする必要があるようです。チタンの方が価格は高いですがメンテナンスは楽です。
feb19
2007/05/18 11:22
feb19さん、こんにちは。

う〜ん、フルエキ換装はちょっと
ハードルが高いですね。
やりたいのですが、見た目や音が
派手になるでしょ・・・
(野菜を運ぶ手段としては×)
しかも同居人各位の無言の圧力が・・

でもチタンのエキパイの焼け色
綺麗ですよね。羨ましい限りです。
クロ
2007/05/18 12:26
クロさん、おはようございます。
チタンの焼色より、ノーマルのエキパイのステンの輝きの方が、飽きがこないかもしれませんよ(^^)

のんのん
2007/05/19 08:45
のんのんさん、こんにちは

さっそく、ケイ素系のコーティング
をして、1時間ほど散歩してきました。
すでに、焼色が付いてきましたが
以前より綺麗な感じです。
素のステンの色を継続させるのは
無理かも・・・
クロ
2007/05/20 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホロクリンジェル CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる