CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Bike Photo Collection-5- 道とBike」

<<   作成日時 : 2007/05/12 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

「道とBike」。私らしい+1を加えてみました。
画像


道とBikeと動物。以前ダチョウを見つけましたが。

近づくのに勇気がいります。ということで

道とBikeと牛(私は丑年生まれです。笑。)


画像


道とBikeと川。

起点・終点と完結しました「中川」です。

我が家から一番近い土手ですが。

「ちょっといい感じ」の場所です。



画像



やはり、中川シリーズですが土手は菜の花でいっぱいです。

ここを走ると「菜の花畑」の中を走っているような錯覚に陥ります。

後で話を聞いてびっくりしたのは、種を蒔いているのではなく

水の流れで種が、広まってしまった。ということで土手道ぎりぎり

まで、水の流れが上がって来るほど水位が上がるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
動物シリーズ、いいですね。
次回も楽しみにしてますよー!
2枚目の場所、すごいいい雰囲気ですね。
朝ですか、夕方ですか?
陽射しの感じがとても良いですね。

2007/05/12 00:41
こんばんは。
私も2枚目に一票!
これまた今さんと同じ感想になっちゃいますが、陽射しの感じが好き。
南を向いてますよね? 夕方ですね。
くま
2007/05/12 00:55
クロさん、おはようございます。
今回は参加頂きありがとうございます。

菜の花ロード、本当に香りまで漂ってきます。
こういう場所、ジェットで走ったら気持ち良いのだろうな〜
何処にでもありそうで、なかなかここまで見事なとこって無いんですよ。
2枚目の様な道もいいですね。
この川は良く登場する川ですか?
s_boldor
2007/05/12 07:50
今さん、おはようございます。
バイコレ−5ご苦労様です。
動物・川シリーズど真ん中ですが
何処まで続きます事やら・・・
2枚目は夕日ですよ〜
クロ
2007/05/12 09:41
くまさん、おはようございます。
バイコレ−5ご苦労様です。
実は、夕日でバイクは
北を向いています。
近所は、川には不自由しないところで
大抵は堤防道路がありますから
開けた風景はたくさんありますが
もっと近いモノを捉える。
能力が足りない・・・自分。
クロ
2007/05/12 09:45
s_boldorさん、おはようございます。
バイコレ−5ご苦労様です。
訳ありでバイク謹慎中です。
ご指摘の通り、川は
いつもの中川です。

ココを走ると、体もバイクも
黄色になります(笑)
牛もダチョウも川沿いですよ。
クロ
2007/05/12 09:49
おはようございます。
私は、3枚目の菜の花の黄色とのコントラストが、お気に入りです。
菜の花にSBが包み込まれるような、
暖かい感じが好き!
ちゅがん
2007/05/12 10:30
ちゅがんさん、おはようございます。
バイコレ−5ご苦労様です。
菜の花綺麗でしたよ〜
水位の話にはぞ〜っとしましたが。
クロ
2007/05/12 10:35
こんにちは!
初めて書き込ませていただきます.
先ほどはコメントありがとうございました.
僕は2枚目ですかね.
木とSBへの陽のあたり具合がまったりとした感じを出していて好きです.
菜の花の道も暖かい春の感じがしていいですね〜.
あ,それとリンクさせてもらいます(^o^)
ひらどん
2007/05/12 13:53
牛とバイク・・・・w
すいません、一番ウケました。
なんか和む写真でいいですね。
7R
2007/05/12 13:58
こんにちは!
2枚目、良い感じですね。
近くにこんな穏やかな良い場所あるなんて、近所つながりで今度、案内して下さい。それと、今度、○戸あたりで一杯やりましょうーー!宜しくお願いしま〜す。(笑)
dama。
2007/05/12 14:16
クロさんはじめまして。
のんのんと申します。新潟の魚沼からの参加となりました。
よろしくどうぞ。
クロさん関東の方ですよね?
牛がいるのに驚きです。
今度はダチョウとボルどアップ見てみたいですね(笑)
のんのん
2007/05/12 15:39
こんにちわ(´∀`)
一枚目の牛の1頭がカメラ目線なのがカワイイ(笑
なんかSBも動物みたいに見えてきましたよー☆

2枚目いいですねー、川と道とバイク、涼しげな一枚ですね
*:・(〃∀〃)・:*
うさ
2007/05/12 16:36
はじめまして、バイコレ初参加のいちぞーです。
1枚目、おもしろいですね。
牛が2頭、「何だ?」って感じでこっちみているのが特に。

リンクさせてくださいね。
また来ます、よろしくお願いします。
それと、私も丑年です。
いちぞー
2007/05/12 17:45
クロさん、今晩は。
3枚目の菜の花ロードも好きですが、2枚目の流れのある風景を同時にこなしているのも良いですね。
boby
2007/05/12 19:24
こんばんは。
2枚目の雰囲気がいいですね。缶ビールを片手に、川面を渡る風に身をまかせたいような、初夏の夕暮れ。
いち
2007/05/12 19:27
クロさん、こんばんは!
近くにいい所があるのですね!
今度行ってみようかな!
shingo
2007/05/12 21:44
ひらどんさん、こんばんは。
バイコレ−5ご苦労様です。
みさなん、優しいですね〜
自分は、ボーッとしてしまっている
ここ1ヶ月ですが、いただくコメント
にも、そんな雰囲気が感じられるのでしょうか?
こちらからもリンクさせてくださいね
クロ
2007/05/12 22:08
7Rさん、こんばんは。
ウケねらってました・・・
突っ込んでくださって
ありがとうございました。
このまま誰もいじってくれなかったら
あまりにも・・・
クロ
2007/05/12 22:10
dama。さん、こんばんは。
来てください〜
この辺りは下町と言うよりは
はっきり言って田舎ですから。
川をず〜っと遡って来るとすぐですよ。
餃子ブームですが、亀戸餃子も
まだ健在らしいじゃないですか?
こんど行きましょう。
クロ
2007/05/12 22:15
こんばんは。
二枚目いいですね。
構図もいいし、なんといっても
鮮やかなSBの赤がきれい。
タクマホのパパ。
2007/05/12 22:22
こんばんわw
牛とのツーショット(?)、いいです。
一頭こちらを見てますしね♪
すてむ
2007/05/12 22:30
こんばんは。
やんわりとした感じがします。
よいですよ。好きな画柄です。

また次も期待しています。
もぐ
2007/05/12 22:31
こんばんは、クロさん。
コメントありがとうございました。
1枚目の牛との写真、1頭がこっちを見ているのが印象的です。
それにしてもこんな道路に面しているところで牛を飼っているところもあるんですね。北海道に行った時には時々見かけましたが・・・
とま
2007/05/12 22:34
のんのんさん、こんばんは。
私は東京に住んでいますよ。
えっ!信じられない?
牛やダチョウがソバにいると
不思議ですか?
ここいらの状況じゃ
普通なんですけれど(無理やり?)
ダチョウは牛よりこわいで〜す。
クロ
2007/05/12 23:06
クロさん、こんばんは。
ダチョウに続き、ウシですか。
もぐさん同様、次は何が出てくる
のでしょう。ワクワクします。
shiron
2007/05/12 23:54
こんばんわ!動物とバイク、いいですね。そのうちお題で出そうです(笑)SBが赤いのであまり近づくと怖いかも?クロさんの作品はマッタリ感があり気分が落ち着きますε=( ̄。 ̄;)フゥ
zarusobaman
2007/05/13 00:04
こんばんはー。
1枚目の牛が・・・カワイイ・・・
ねこ
2007/05/13 01:40
こんばんは。

2枚目がいい!川沿いをのんびりと走りたい気持ちになりました。
あんちゃん
2007/05/13 03:25
うささん、こんにちは。
牛って、意外に好奇心が強い
みたいです。最初は柵の近くに
停めていたら寄ってくるんですよ。
オーナーに怒られないかと
ヒヤヒヤしました。
クロ
2007/05/13 06:37
いちぞーさん、初めまして。
上でも書きましたが
牛の好奇心と距離の取り方は
独特でした。
そ〜っと寄って来るので
あの位置に牛の皆さん
落ち着くまでに
時間が掛かりましたね。

もっとも変な奴が来た!
とは見られたでしょうが・・・
こちらからもリンク
させていただきます。
クロ
2007/05/13 06:43
bobyさん、こんばんは。
バイコレ−5ごくろうさまです。
−6も宜しくお願いします。
私は、ネタ切れかも・・・
北の国々に行くかな〜
クロ
2007/05/13 06:46
いちさん、こんばんは。
バイコレ−5ごくろうさまです。
缶ビール、川面、夕暮れ時
そんな状況を感じていただけたら
嬉しいです。
クロ
2007/05/13 06:49
shingoさん、こんばんは。
バイコレ−5ごくろうさまです。
行ってみてください。
バイクに乗って走り回るのって
楽しいですよね。
近場で再発見!こういうのもあり?
でしょう。
こちらこそ、まだ知らない
ご近所の穴場。教えてください
クロ
2007/05/13 06:54
タクマホのパパさん、こんばんは。
バイコレ−5ごくろうさまです。
コメントありがとうございます。
遠くに行って写真を撮ってくるのが
次の目標ですかね〜しかも楽しく。
私には、難しいかも・・・
クロ
2007/05/13 07:00
すてむさん、こんばんわ。
なんか、牛ってツートン・カラーで
大きくって、
赤白と黒白の違いがあるけれど
こうしてみると・・・
案外近い乗り物(・ん・)違うか。
クロ
2007/05/13 07:49
もぐさん、こんばんは。
好き・・もっと言ってもいいですよ〜
やんわり。そういう感じ。
私、目指してるんです。
(もうなってる)
クロ
2007/05/13 07:53
とまさん、こんばんは。

そうなんです。道と言っても
オーナーさんの庭先ですが。
住宅密集地には絶対無い風景です。
でも、40年くらい前には我が家から
50mくらいにありました。
北海道。行きたい〜
クロ
2007/05/13 07:56
zarusobamanさん、こんばんは。

そうか。赤いモノに敏感何でしたっけ
なるほど。でも乳牛だからみんな雌牛。
だから、好かれたのかも・・・
クロ
2007/05/13 07:58
shironさん、こんばんは。

次は・・・ネタ切れかも。
「かも」って!
「しりとり」じゃあるまいし。
牛もダチョウも偶然なんですから。
クロ
2007/05/13 08:01
ねこさん、こんばんは。

牛、いいですよね〜動物も大きいと
バイクを寄せても逃げません。
ねこさんも、どこかでチャレンジ
してみては・・・
クロ
2007/05/13 08:03
あんちゃんさん、こんばんは。

のんびりと川沿いを走る。
そういうの好きです。
こんど、川と富士山とバイクで
良いロケーション教えてください。
クロ
2007/05/13 08:05
おはようございます^^
牛さんたちくつろいでいて可愛いですね♪んんっ?!こっち向いてますかね?^^

二枚目、夕方ですか。光の当たり方が本当良いですね。木に生命を感じます。
リンクさせていただきますね。
GENIUS
2007/05/13 09:18
GENIUSさん、こんにちは

>木に生命を感じます。

木って身近にある自然でも、人に
何かを訴えかけるように感じますね
擬人化されるのも多いし・・・
芽吹きが始まった頃の木は
コメントいただきました通り
躍動を強く感じますね。
葉が開いてしまうと不思議に
当たり前のように感じますが
不思議ですね。
クロ
2007/05/13 12:27
始めましてにしんと申します。zarusobamanに教えてもらい今回から参加させていただきます
。よろしくお願いします。
にしん
2007/05/13 17:37
にしんさん、初めまして
こちらこそ、よろしく
おねがいいいたします。
クロ
2007/05/13 18:22
クロさんリンクさせていただき、お気にいるに登録させていただきます。
にしん
2007/05/13 19:19
にしんさん、おはようございます。
了解しました。こちらからもリンク
させてくださいね。
クロ
2007/05/14 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Bike Photo Collection-5- 道とBike」 CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる