CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり2

<<   作成日時 : 2007/02/27 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

橋巡りをしました。

まずは、国内最古の鉄製橋「八幡橋」

奥の赤い橋です

今は遊歩道に架かっています。


画像


次が「雉橋(きじばし)」

日本橋川に架かっています


画像


次は「常盤橋」日銀の前に架かっています。

画像


最後に「高砂橋」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
橋に関する時代の流れを… って、わざとらしいコメントですね(笑)
高砂橋は、いつも電車から見てます。
付け替え作業の様子も毎週見てました。
くま
2007/02/27 23:19
くまさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ただ・ただ「苦し紛れ」ですね。

ひたすら、修行の日々。

リハビリかぁ〜(笑)
クロ
2007/02/27 23:27
クロさん、今晩は。
そちらはすっかり春ですね。
日本橋はホントに高速の下なのね。
前首相が日本橋の景観を良くするため高速を移転すると言っていたのが理解できますワ。
最後の橋は斜張橋ですね。
橋にも流行があるみたいで、最近はこのタイプが多いですね。
boby
2007/03/04 20:07
bobyさん、こんばんは

コメント有り難う御座います。

東京にはたくさんの川があります。

その殆どが江戸時代からの治水工事

により、流れを変えてきました。

東京オリンピックにあわせて

交通インフラ整備をしたので

国有地(川の上)に高速道路を

作りました。流れを変えるのも

強引ですが、ふたをしてしまうのも?

川大好き人間にとっては、

何故か空が見えない川は

魅力がないです。行くと実感出来ます。

やはり悠々と曲がり、空の色を写す

そんな川。

bobyさん、そちらへ行ったら

つれてって下さいね。
クロ
2007/03/04 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり2 CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる