CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS だいこんoffU延期

<<   作成日時 : 2007/01/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

7日の強風で
画像


ビニールハウスが破けました。

右側が破れ、左側は通常の状態

復旧作業のため、だいこんoffU

は今のところ無期延期にさせていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
言いたくないけど暑い!!国内最高気温更新
多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温なんという暑さでしょう。とろけるとは、こういうことですか?異常気象もここまで来ると予想がつかずお手上げです。皆さん体には、気をつけて!! 気象庁によると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/16 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
爆弾低気圧のせいですね。

にゃー助君は無事ですかっ??
いやそれ以上に作物の方が気になりますが。
暖冬は有り難いですが、異常気象が怖いですよねぇ。

わりと野菜好きなので異常気象による野菜の高騰は御免被りたいですねぇ。。。
豊作による価格調整の為の収穫破棄も見てて痛いのですが。

生産者の方とは較べようが無いですが、作物を潰してるニュース画像は見てるとなんか辛いです。
勿体無い以上に育てあげた人の心の叫びが聞こえそうで・・・
7R
2007/01/08 21:55
クロさん、こんばんは。

 えッ!かなりの被害ですか?大丈夫ですか?
暖冬も良いですが、異常気象は困りものですね。無期延期、了解です。
 
とみ
2007/01/08 23:18
7Rさん、こんばんは。

にゃ〜助は私の隣で丸くなっています。

暖冬や異常気象と言う単語を
聞く頻度は確実に、増えています。

野菜のでき具合もそうですが
思いも寄らないことが起きそうで
怖いです。

お天道様(おてんとさま)
頼りの商売ですので、敏感に感じます。

「物作り」といっても、大漁に
絶え間なく作っているので、
慣れてしまって「潰す作業」にも
あまり違和感がなくなっていますが・・・

今の時期は農薬の使用量が
0or0に限りなく近いので
安く入手出来るのであれば
霜のかかったキャベツ・だいこん・
白菜を存分にご賞味下さい。
7Rさんなら、ご来園大歓迎しますよ。
にゃ〜助も待っています。
クロ
2007/01/08 23:20
被害に遭われていらっしゃるのに、お気遣いいただいて恐縮しております。復旧作業大変なのでしょうね。何のお手伝いもできませんが、作業で体を痛められぬよう祈っております。
shiron
2007/01/08 23:23
とみさん、こんばんは

ご心配いただきまして
有り難う御座います。

ちょうど、張り替え予定の
ビニール・ハウスでしたが
破れてしまうとこれが想定外
と言うことになり、手間が掛かります。

個別に来園していただければ
対応出来ますので。大丈夫!
声をかけてください。
クロ
2007/01/08 23:24
shironさん、こんばんは

ご心配いただきまして
有り難う御座います。

申し訳ありませんが。
だいこんオフUも、開催したかったのですが
復旧作業を優先しないと
学校給食への供給に支障が出ますので
無期延期とさせていただきます。

前にも書き込みましたが、個別での
対応は可能です。
クロ
2007/01/08 23:31
なかなか言葉が出ません。
ハウスの修理も大変だと思います。作物への影響はありませんか?
自主的に何かできますと申し上げられませんが、何かお手伝いできることがありましたらおっしゃって下さい。週末の単純肉体労働でしたらこなせます...。
feb19
2007/01/08 23:38
feb19さん、こんばんは

ご心配いただきまして
有り難う御座います。

feb19さんの肉体労働見てみたい。
けれど、多分想像しているより
作業は軽いと思います。

どうしても、熟練した技術
(適当な表現がないので)
と勘が頼りなので。

ご親切に、お申し出いただきまして
恐縮です。早期復旧をめざし頑張ります。

PS.ちょっと、カメラを買った報いかな?
と思ったりしています。
(天罰じゃ〜っ!(-_-;)とおどけてみる)
クロ
2007/01/08 23:52
クロさんお久しぶりです。

大丈夫ですか?復旧がんばってください。何も協力できませんが、応援してます。

がんばって下さい。
KYOEI
2007/01/09 08:53
KYOEIさん、こんにちは。

有り難う、励みになります。
クロ
2007/01/09 12:53
クロさん、今晩は。
爆弾低気圧の影響ですか?
被害、痛み入ります。
気落ちせず頑張って下さいませ。
ちなみにウチの地域は被害無しです。
代わりに現在吹雪状態で、雪に埋もれていますね。
boby
2007/01/09 21:45
bobyさん、こんばんは

爆弾低気圧の影響で強い吹き返し
がありビニールが破けました。

寒気が入って重たい雪が降ると
つぶれる事があります。

爆弾低気圧はとても気になります。
なにせ、風任せ、雲間貸せの商売
ですから。
クロ
2007/01/10 00:06
こんばんは、ヘタレざます。

私達の仕事って失敗は自らの怠慢がほとんどで、
勉強不足だったり、やるべき事をやってないから
発生しますが、こう言う天災と言うか・・。

コメントしにくいです。

これからも頑張って安全で安心な食料の供給を
よろしくお願い致します。
ヘタレ
2007/01/13 01:55
へタレさん、いや師匠!
おはようございます。

師匠のモットー「安全はー」の戒めを
守ればなかったかもー。

実は張替え時期ではあったのです。
ただ台風シーズンをやり過ごせたので
あと一年と欲張った事も
誘因としてあります。

おいしいとおっしゃっていただける
野菜を供給するために、もう少し
復旧作業が続きます。
ご心配をおかけしました。
クロ  
2007/01/13 06:00
こんにちは。コメント遅くなりました。
このハウスには我が家もお世話になっております。
小松菜、うちの伽羅すけも大好きで毎日食べてます。
一日も早い復旧をお祈りしております。
くま
2007/01/14 15:32
くまさん、こんばんは
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、復旧いたしました。
もう大丈夫!小松菜もぐんぐん
成長します。くまさん家のねこちゃん
いつでもOK声をかけて下さいね。
クロ
2007/01/14 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいこんoffU延期 CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる