CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイコレ3

<<   作成日時 : 2007/01/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

番外編

「江戸川の夕日とBike」


画像

里見八犬士の活躍した水辺。

開けた空間と流れる水

あるときは鏡のように・・・

そして荒々しく波立ち・・・

思いは遙か遠く

風が運ぶ



すばらしい夕焼けは
「年に1〜2度しか無い。」と
散歩の人は話しました。
撮影日は「普通の夕焼けですよ」
と言われました。



画像


画像


少年の頃の話 悲しいこと 辛いこと 誰にも解ってもらえない

心の揺らぎを川の流れに写しに来ていた。

何十年もの時が過ぎ、思い起こしたあのときの想いは

今、顧みれば水じゃなくて、空気のようにぐるぐると渦を巻いていたのだ。

画像


生きてゆくこと、それは心臓の鼓動を確かめること。

何者にも代え難い何かを追い求めるために。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■■■太陽とBike■■■ Bike Photo Collection-3
Bike Photo Collection-3です。今回のお題は「太陽とBike ...続きを見る
万年シベリアと愉快な仲間達(CB1300...
2007/01/28 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、フライングになりましたが、
操作不能状態なので
今復旧作業中です。
直らない場合はこのままですが
ご容赦願います。m(_ _)m
クロ
2007/01/27 22:29
>年に1〜2度しかない夕日。
まさにクロさんの日頃の行いが良いのでは?

3枚目大好きです。
広い構図が好きなのです。
isi
2007/01/28 14:44
isiさんこんにちは。

気に入っていただいて光栄です。

行いは、良い方ではありません。
どういう訳か断言できます。

本文修正しましたが、通行人は
遠くを見るようなまなざしで「年に1.2度」と
語ってくれました。
クロ
2007/01/28 15:41
初めましてこんにちわ!
なんとも言えない夕日が素敵ですね。
この夕日でも凄いんですが、年に1,2度の夕日っていったい… アングル&構図勉強になりました。また寄せていただきます。宜しくお願いします☆
zarusobaman
2007/01/28 15:58
zarusobamanさん、こんにちは。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

自分も見てみたいです、
と言っても人によっても
夕日の採点方法は違うと思うし・・・

実際、今日は良いかな〜
と思ってポイントに行くと
がっかりな場合も有りますね。(笑)
クロ
2007/01/28 16:20
普通の夕焼けでこれですか?
年に1、2回をぜひ見てみたいものです。

写真もいいですが、クロさんは詩人ですね。
じっくり読んでしまいました。

2007/01/28 16:47
今さん、こんばんは。

写真にシナリオをつけて

サブミリナル(読めるから違うか?)

効果で、よさげに見える・・・だめ?

年に1.2回。見てみたいですね。

自分が思うに、その夕日は

低気圧の後、きれいな空気と

積乱雲が自然の造形を演じた時かな

と思います。

クロ
2007/01/28 17:09
こんばんわ(´∀`)はじめまして☆
全部ステキですが、3枚目の写真に見とれてしまいました!

こんなキレイな風景、自分の目で見てみたくなっちゃいました☆
うさ
2007/01/28 22:49
クロさん、こんばんわ。
凄い大胆で、1枚目はちょっと驚きです。
上手いのはもちろんですが
素直に「あ、いいな」と感じます。
望遠での切り取りと、一気に広角で撮った1枚も凄く爽快です。
最後の1枚は・・・お互い驚きましたね!
s_boldor
2007/01/28 23:25
うささん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
あちこちで、お見かけし
オフ会でも必ずお噂は・・

>自分の目で見て・・
そう思いますよね。
ファインダー覗いてて時間が
早く流れた時の1枚でした。

うささんの、虹の写真。
やはり、自分の目で見たいです。good!
先ほど伺いましたが、何故か
コメント出来なくて。







くろ
2007/01/28 23:38
s_boldorさん、こんばんは。

変わったモノにしよう!
そんな気分の何日間でした。

テーマが難しく、皆さん工夫されていますが
どうしてもバイクを写し込むと同じような
解釈や表現になりますね。

自分も含めて、ボツの特集を組むと
きっと同じディティールのモノが
山盛りでしょうか。

一回り見てきてドキドキでしたが、
s_boldorさんのところでびっくりです。
しかも同じカメラで・・・

そうそう、上手い!なんて・・・
サブミリナル効果、有りましたか?
クロ
2007/01/29 00:02
おはようございます。

 大根オフではお世話になりました。大根を美味しく頂いています。
 クロさんの写真とs_boldorさんの写真が、もうビックリです。どれも素敵な写真ですね。クロさん、写真関係か?なにか、係わってられましたか?
 「サブリミナル」が正しいかと?すみません、出すぎたことを言いまして。
とみ
2007/01/29 08:33
とみさん、おはようございます。

大根オフ、お疲れ様でした。

写真はアマですよ。
s_boldorさんとも別人です。
(笑・自分でもびっくり!)

「サブリミナル」は違いますよね。
映画のコマ間にコーラの映像を入れ込む
が有名でしたね。

「無理矢理、条間に文章を置く」
暴力に近い!と指摘されるかも・・・
そんな、曖昧な状況ですが
他の言い方ですと適当な言い回しが
無いので。
「サブリミナル」と言いました。
自分でも、笑ってしまいます。
今度は写真の中にほんとに
埋め込見ましょうかか?
既にやってる人がいたりして。
クロ
2007/01/29 08:53
こりゃまた美しい夕日と一緒にSB捉えたものですね!
2枚目なんか金とってPCの壁紙に出来そうな!?
う〜むうむうむ、素晴しいの一言です。
7R
2007/01/30 18:47
クロさん、こんばんは。
どの写真も素敵ですが、私は3枚目の広い構図が好きです。

私も広い構図で撮ってみたいです。
あんちゃん
2007/01/30 22:00
7Rさん、こんばんは。

偶然に出会った、一瞬。
「目をつむって、思い切りバット
を振ったら、いつの間にか
ボールにあたった。」という感じですか。

ココだけの話たくさん撮りました。
昔のフィルムカメラなら・・・
考えられません。
クロ
2007/01/30 23:19
あんちゃんさん、こんばんは。

全体が、細かく解る構図だと
クロ号がフルノーマルなのがばれちゃうから、ずーっと広い空間に置いてみました。
同じ理由で、ぐぐっと、寄ってみました。
ばれなかった?
クロ
2007/01/30 23:25
こんばんは。
私は断然3枚目。
そうか、こういう広い感じの写真の方が好きなんだなぁ>自分
それにしても見慣れた景色も(笑)、それぞれの捉え方で違うイメージになるもんですね。
くま
2007/02/01 00:57
くまさん、おはようございます
アドバイスを求められて何日間か考えると
たどり着く所は「好きor嫌い」
になると思います。
プロカメラマンなら
その映像を見た殆どの人が意図した
解釈をする必用がありますよね。
(プロ志望でしたら、ご容赦願いますが)
アマなら自由だから「誰に言われても
私は主張する」つまり、「これが好き!」
で良いと思います。
あとは、「納得出来る」とか「技術を使う」
とかの、「個性的な表現方法」を発揮。かな

クロ
2007/02/01 09:08
(続き)
クオリティと言った事の中身は2つ。
1つは、やはり構図と技術(表現方法)。
色々試しているのは、前からでしょうが
その量・技術の向上に伴い、新しい
「くまさん・ショット」が
山盛り状態だなあ〜と思いました。
も一つは好み(私の)前からパーツを
とらえる表現が好きなんですね>自分
見る人が見ればCBだと解るとか。
そんな表現。
つまり、私にはアドバイス出来る事は無い。
と言うことです。
わたしは、ただの1ファン
(くまさんブログの)です。
いろんな「くまさん・ショット」を
これからも見せてください。
偉そうな事を書いてすみませんでした。
許してね。

クロ
2007/02/01 09:09
おはようございます。
あれ? なんでこんな話になってるんだろ?(^^;
でも、いろいろありがとうございます。
自分のところのツー記事では、やはり風景メインですね。
今後はもっともっとバイクは脇役に徹して頂きたいと… そういう風に思ってます。SB所有している人なら、すぐ近くで見られますしね!
そして、その場に行った気になれるような… それを目標にしようと思っています。

ただ性格的に、気負い過ぎると何もかも面倒くさくなっちゃうので、ほどほどに(笑)
くま
2007/02/01 10:05
くまさん、おはようございます。

なにか、違う方向に行ってしまいましたね。
「風景メイン」。そうでしたね
行ってみたい風景。お願いします。
ほどほどに。
クロ
2007/02/01 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイコレ3  CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる