CB1300SBで野菜を運ぶ!

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃ〜助

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

居候のにゃ〜助
画像
ブログトップの猫






にゃ〜助を紹介します。

彼は年齢不詳。去勢手術をうけているみたい。

実は、近所の飼い猫で我が家の雑種犬と

はライバルだった。

ある時飼い主の老夫婦が死に、

跡取りが家を新築する事になった

「猫は家につく」と言われるが。

全くその通りだった。

帰る家が無くなり近所でホームレスをしていたが

ある時我が家の物置で虫の息だった。

持病(今も年に1度発病する)が悪化して

見るも無惨な姿であった。

薬と餌を与え予期せぬ元気猫に復活!

ひょんな縁で我が家に居候を始め、

「にゃ〜助」と呼ばれた温厚な老猫は

今も老夫婦がいた家の跡に建った新しい家を

我が家の屋根の上から眺めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
クロさん、良い話をありがとうございます。
トップのにゃ〜助くんの、何か過去を背負った遠い眼差しがずっと気になっていました(&お気に入りです)が、なるほどそういうお話だったんですね。
うちの三匹も「よろしく」と申しております。
くま
2006/12/21 10:12
くまさん、こんにちは。

犬も猫も人も結構大勢いる我が家では
入り乱れて権力争いがいつも起きています。

最近は、犬猫も高齢になり、体調不良気味です。

病院の待合室での年寄り話の様な(調子が悪いのを自慢する)鳴き方で、まなざしで、順位を主張しているみたいです。

くまさんちの3匹さんに宜しく「やさいをたべようにゃ〜」とにゃ〜助が伝えてくれと鳴いていました。
クロ
2006/12/21 12:44
直接では始めまして。

にゃ〜助君にはそんな過去があったのですか・・
末永く可愛がってあげてください。
7R
2006/12/21 17:17
7Rさん、はじめまして。

くまさんの所を経由させていただいて
お世話になっております。

そうなんです。陰がみえてでしょうか?
本人とそっくりなんです・・・
お腹が大きい所だけですが。

これからも宜しくお付きあい下さいませ。
クロ
2006/12/21 17:30
こんばんわ〜
うちのこのみと同じ柄だぁ!

と言う軽いノリは前コメントではあえてしなかったのですが。
にゃ〜助かわいいよにゃ〜助!
すいません、猫を見ると馬鹿になるタイプです。。。

そうそうリンクの件、CB1300の日常 の方で是非宜しくお願いしますです。
7R
2006/12/21 19:34
7Rさん、こんばんは。
家内と娘と、このみちゃんを見てビックリ!
おんならしい顔つきで可愛い!と
話題が盛り上がってます。

見れば見るほどかわいい〜。ふしぎ〜です。
クロ
2006/12/21 20:14
あなたは、人間の手本となるべき人です!

増えすぎて物の用にすてる輩も居れば、クロさんのように助けてあげる人も居る。
良いことです。

可愛がって下さい。
isi
2006/12/21 22:08
isiさん、こんばんは。

助けてあげたのに・・・

いまは、思いっきり振り回されている
飼い主(召使いだったりして)。

手本にはなりませんが、
悪オヤジの見本なら・・・
クロ
2006/12/21 22:35
流れをぶった切ります。
私のCB(Cat Benki)1300SBがホンダCBに何をすればいいですかね?マーキングの対象になって困っています。
ネコちゃんを飼っているクロさんなら何か良い方法をしってはいませんか?
ドレン
2006/12/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃ〜助 CB1300SBで野菜を運ぶ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる